コーヒー40本

kibi-x2005-01-10

えー、結局休み前に考えていた部屋の片付けとかプラモ製作とかは全く進みませんでした。つか休み前より物が増えてます。まぁ予想はしてましたが。駄目だこりゃ。

近所(という程近くでもないですが)に「おかしのまちおか」という店があります。商品の入替などで型落ちになったお菓子や飲料を格安で売ってるチェーン店で、多分都内では割と有名な店かと思います。
私も主に缶コーヒーをまとめ買いするのに利用してます。自販機だと一本120円する物が50円位で買えてしまうので、一日一、二本くらい会社で飲んでると意外に馬鹿にならない差になるんですわ。
で、今日はキリンのファイアが1本50円で売ってました。10本籠に入れて「まだ軽いな、もうちょっと買うか」と10本追加。「うーん、まだ持って帰れるな」と更に10本追加。「ちょっと重いけどもうちょっとだけ買うか」と更に10本追加。
結局レジで精算する時には40本買ってました。レジの姉ちゃんに「これだったら箱で買った方が良かったんじゃないですか」といわれてしまいました。いや、その通り。
そして家に帰って置き場に困る始末。狭い部屋がますます狭くなりましたとさ。