ダブルマジンガー

kibi-x2005-01-29

なんか週刊日記ブログになりつつあるこの頃。


組み立て済みのプラモデルを整理してたら、メカニックコレクションのZとグレートが出てきました。グレートの方は色を塗ってなくて貧相だったんでチョイチョイと塗装。
無塗装だと微妙な出来のプラモも、色を塗ると「らしく」なりますね。言うほど塗ってませんけど。
しかしこのシリーズもZ、ゲッター、グレート、ライディーンが出てあと立ち消えになったんだわな(ビッグオーも一応このシリーズになるんかな?)。
ダンバインエルガイムの時もそうだけど、バンダイって色々手を出すのも早いけど、手を引くのも早いよね。
営利企業としてはそれが正しいスタンスなんでしょうが。