切れたー

昨日の晩、さあ寝ようと蛍光灯の紐を引っ張ると、プッツン。切れてしまいました。
以前にも切れたことがあり、その時は紐の途中からだったんで繋ぎ直して事なきを得たんですが、今回は根元からプッツリと逝ってしまった為お手上げ。
朝起きて直そうと試みましたがスイッチが奥の奥に在る様でどうにもなりません。諦めて管理会社に連絡しました。
午後イチから診に来てくれるとの事でしたが、困ったのが部屋中に散らばるプラモ・玩具・フィギュアの類。
とりあえず見られてもそんなに恥ずかしくなさそうな物(ガンプラとかゾイドとか)を残して、残りは収納庫や部屋の隅に放り込んでなんとか体裁を繕いました。あぁ小心者。
実際に来たのはそういうのには関心のなさそうなオジサン。2、3分で紐を繋ぎ直して終了でした。
繋ぐ所教えてもらったら何か自分でも余裕で出来そうでした。恥ずかしや。
さぁ、急いで片したのを元に戻さんと・・・。