まんだらけCOMPLEX

秋葉原まんだらけが自社ビルになって再オープン。
当日は生憎仕事(しかも月初で忙しい)の為、閉店間際に入店。
店内は思ったよりも狭いのと、玩具系はちょっとした売り物は皆ショーケースに入ってるんで、
気軽に商品の物色がしづらくなったのはマイナスかな。
商品自体はオープンに合せて各店舗から掻き集めてきたんでしょうが、それなりに充実してました。
以前より値段が上がったような気もしますが。
書籍関係が充実したのは良いですね。
前は秋葉で古本(新古本)はK-BOOKSのみだったんですが(厳密に言うと店は他にもあったけど、品揃えが使い物にならなかった)、
月末にはブクオフも出来るし、大分選択肢が増えました。


あと10階建ての建物で、8階までが売場なんですが、外の階段が半端なく絶景です。
高所恐怖症の人は絶対ヤバいです。柵というか手すりも低いし、転落防止用のネットとかも無いし。
掲示板でもネタにあがってましたが、下手すると本当に死人出るんじゃないかなぁ・・・アレ。