ワンフェス

今回もS原さんの手伝いで参加。西館開催ということでイヤな予感はしてたんですが、
予想のナナメ上を行く事態になってしまいました。
ちょうど件のエスカレーターの前あたりにいまして、ドーンという轟音と共に列がズリ落ちる様はリアルタイムで見てました。
正直それほどの事故ではないかと思ってたんですが、下の方の人はかなり大変だったみたいですね。
でも怪我をされた方には申し訳ないですが、あれは自業自得かなぁとも思いますけどね。
あれだけ長い距離のエスカレーター上で全員でダッシュかましたらそらどっかイカレるわ。
海洋堂エスカレーターを動かしたまんまにしてたという点では見通しが甘かったと言わざるを得ないでしょうね。
次回の開催は再検討するみたいですが、中止か延期か規模縮小か、はたまた予定通り行うか。
以前から海洋堂はもうワンフェスの運営辞めたいんじゃないか、という噂はチラホラ聞きますしね。
再来週のコミケも少なからず影響あるんじゃないのかなぁ。
ともあれ皆様お疲れさまでした。